2016年1月28日

企業ホームページ 集客方法


【企業ホームページの集客方法について】
いつも私が訪問先でお聞きするのが、「我が社のホームページはそんなに更新する内容が無いからTOPページもニュース欄は無くてもいいよ!」といったお話をよく聞きます。特に多いのが製造業の会社様です。

だけれどもどんな会社様でも自社のホームページに多くのアクセスが入り問合せが増えるのは望んでいるのです。

そこで私は「更新する事はとってもいい事でYAHOOやGoogleでも更新頻度の高いホームページのほうが上位にでやすいのですよ!」と説明します。

「えっ!そうなの?」

「そうなんです。」

【企業ホームページの集客方法】・・・ネットからの集客にはやはりSEO対策が大事。
1.適切なページタイトル
・・・・・相手側(検索する人)を意識したページタイトル。
2.サイト管理者による商品・サービスの宣伝。
・・・・・相手側(検索する人)を意識した詳細ページの作成。ECサイトによくあるランディングページです。

3.そしてそのページを作ったらツイッターやFacebookで書き込みします。
4.業界サイトのような箇所で宣伝出来たら尚OK!

 

5.そしてその詳細ページを出来るだけ内容を更新していきます。
・・・・・部分的なテキストの修正から原稿の追加。新規の項目をつくり新たにページを追加。
このような作業を繰り返していきますとGoogleのロボット(ネットの中で常に情報を収集するプログラム)がそのサイトに来る回数も増え、そしてこのサイトは良く更新されているサイトという事で次第に上位表示に階段をあげてくれます。

この時に大事な点は「テーマが一貫している事」つまりページタイトルの内容と中身が大きく異なると意味がありません。

Googleは常にみなさんのホームページを観察し、さまざまな情報を整理し、そして多くの検索ユーザーに対し満足のいける検索結果を出すための工夫しています。

 

つまり、ホームページの集客にはやはり日々の情報作成が必要不可欠という事です。

 

但し、絶対にやってはいけない事が文章内容をよそから複写コピーして自分のサイトに張り付けるような事は絶対にしないで下さい!!!!!!

 

Copyright © ONE-DESIGN All Rights Reserved.